kiiroitori

日常のいろいろを書いていきます(*^^*)

☀️プチ転換期☀️

こんにちは😄✨

 

かなりお久しぶりのブログになります💡

 

今日は台風日和なんですよね🌀☔

 

直撃はしないんですが、近くにあるようで

風も少し強いし、閑散としていて、台風来てるな~ってかんじがします💡笑

 

最近私の中で大きな変化がありました☀️

 

3年前くらいかな?それからずっと沖縄のバスケットチームにハマっていたのですが、

2月くらいかな?そこからだんだん関心が薄くなってきて💥

いつも試合はフルでリアルタイムで喜んで見ていたんですが、

昼寝して見ない日が出てきて

ハイライトだけ見るようになり笑

 

眠気に負けるってもう全然わくわくしてないですよね。笑

 

私の中では3年間ずっと好きで応援していたので、

自分の中の変化に戸惑いがありました💥

夢中になっていたものがなくなるということは

楽しみがなくなるということでもあるからだと思います。

飽きてきてるのにどこかでまだ楽しんでいたいとも思っているんですよね😖

 

 

そんなタイミングで将棋にいきなりハマり出しました。笑

将棋には全く関心がなかったので自分としてはかなり意外で😂

きっかけは藤井聡太くんがかっこよくなってきていることに気づいたこと笑

 

今ではいろんな棋士についても知ることができ、

BGMに将棋の解説を聞いて

結構充実しております。笑

 

 

スピリチュアルな世界でよく、

切り替えが起こるときには嗜好が変わるようなことが言われていますが

こういうことなのかなーと初めて実感し、ちょっと感動しています。

 

スピリチュアルな話は好きですが、現実面で実感できることが少ないので😖

 

頭でっかちだからでしょうかね~😞

 

将棋に関心を持ち出したのは春分の日の前、高熱が出た日の翌日☀️

 

嗜好が変わったことが何かのいい変化やきっかけにつながってほしいです💡✨