kiiroitori

日常のいろいろを書いていきます(*^^*)

💝📱母にスマホ📱💝

こんばんは~😄✨

 

みなさんのご両親って、スマホを使っているのでしょうか?☀️

私の母はガラケーを使っていて(私もですけど笑)

スマホの事はいっさい分からないんですけど、

母の弟がやっているブログが見たいらしいし、

YouTubeでハムスターの動画見せたらとてもキラキラしていたので笑

 

ついに買ってあげましたぁ~😆😆✨

 

といってもタブレット感覚でキャリアと契約とかはせず

しかも中古で6000円です💡やすっ!😂

そっちの方が手に取りやすいかなぁと💡

壊してもいっか!ってかんじで初めてでも気兼ねなく使ってもらえると思ったので😂💡

母は高齢なので、スマホ使うことのハードルが高いと思うんですよね😅

 

なのでもし使わないのなら逆に迷惑になるので笑

とりあえず使うか聞いてみたら、「一応買っといて!」とのことだったので!!

買っちゃいましたぁ~😆✨✨

 

京セラのものが値段とか販売時期的によかったのでそれにしようと目星はつけたのですが、私はGalaxyしか使ったことないので自分が使えるか不安で😂

私が使えないと教えられないじゃないですか😱

なので結構迷いました💦

中古も初めて買ったので動くこかなとか笑

結果思いきって買いまして、めっちゃ使いやすくて安心しました(* ´ ▽ ` *)

これにしてよかった~💦✨✨

 

買ったことを報告したら、「わしもスマホデビュー?!」って喜んでくれました😂✨✨

買ってよかったー😆✨

スマホで楽しいこと増えたらいいなと思ってます🙏✨

 

とりあえずGoogleアカウント作って、必要なアプリダウンロードして、見たがっていたブログのショートカットもホームに置いて✨

これでとりあえず大丈夫かなぁ~(* ´ ▽ ` *)

毎日健康を意識して歩いているので、ホームに万歩計?も置きました🎵

なんだかんだで母は意識高い系なので笑、自分がどれだけ歩いたか分かるとやりがいが出てきて楽しめるかな、と思っています笑

 

母は活発なタイプなんですけど、退職してとても暇そうだったんですよ~😥

 

Wi-Fiがあるところでしか使えないけど!機種代しかかからないからいいですよね🎵

私もそうしてるし😂

Wi-Fiのありがたさ😂

 

母に渡して、一緒に練習するのが楽しみです🎵🎵

 

いい日いい日🎵