kiiroitori

日常のいろいろを書いていきます(*^^*)

🎵🎻クラシック好きな方へ💓🎻🎵

こんばんは~😄✨

 

今回はご紹介したいアプリがありまして🎵

 

みなさんはクラシック音楽とか聴いたりしますか?

 

私は好きでたまに聴きます😄🎵

 

でも、いつもどの曲が聴きたいとかないし、曲の名前もほとんど分からないんですよ😂

 

クラシックならなんでもすきってわけではなく

こーゆー雰囲気がすきってのはあるんですけど

名前みんな似ててわからん!😂

曲調も似てるし😂

 

さすがに英雄ポロネーズとか有名なやつはわかりますが

メヌエットって名前の曲とかね、多すぎなんですよ!😂

 

という私がクラシックを聴くために使ってるアプリが

【Radio Swiss Classic】です🎵

 

名前の通りスイスのラジオをそのまま流してるのでしょうか?

たまに何語かわからない言葉で曲名とか紹介してます😂

 

なので、聴きたい曲を選ぶことはできません💦

スキップすることもできないです😅

 

 

ただ知らない曲に出会える確率は高いかと🎵

 

この曲いいな!と思って

また聴きたいと思っても曲名覚えられないんですけどね😂

 

曲名とかも一応書かれてはいます💡英語かなにかで笑

 

しかもバックグラウンド再生って言うんですか?アプリ閉じても聴けるのです✨

 

これはありがたいですよね😄✨

 

これ聴きながらヨーロッパの風景のジグソーパズルのアプリをやったらもう気分はヨーロッパです🎵

そんなことしてました😂

最近はしてませんが😂

 

いろんな楽器を使った曲はもちろんですが、ヴァイオリンだけの曲とか、ピアノだけの曲とかも流れてきますので

飽きないかなぁとは思います😅

 

あと注意した方がいいかな?ってのは、通信料?が結構かかるってことですかね😅

今はWi-Fiで聴いてるから気にしてませんが、そうじゃなかったときはあまりにもデータ使うのでたまにしか聴けなかったです😢

 

その辺気にならないよ~とか、てきと~にクラシック聞き流したいな~って方はぜひ使ってみてください🎵✨

 

リンクの貼り方分からないんでつけてませんがすみません😂💦